わたしのブログ(仮)

JOINTS attemptjoints@gmail.com

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190929

まったりとオフ。FF8を進める。オメガウェポン 撃破して終了。明日からまた進みたい…。

20190928

友人と下北沢。宿場狙うも予約者優先で入れず。適当に飲みつつ渋谷りあるに。焼き物良かったです。美味しかった。散歩しつつ別れて私は自宅で寝落ち。

20190927

何も進んでない。ヤバさを感じつつ。夕方はMANIC STREET PREACHERSのライブへ。思い出を思い出のままにさせないスケールのでかいライブだった。来日公演でダイバーシティとPITで出来るのはすごい。日本のアクトのファンが多いのかと思ったらマニックスのファ…

20190926

特段進捗なく家では少女革命ウテナを消化した。

20190925

進捗なし。時間が空いたら少女革命ウテナを観進める。風邪が流行っていて一年中流行っている感じがする。日本が病んでいる。

20190924

休み明けの反動を引きずりつつ。夜は六本木に。しっかりとした会議室で面接してもらったのでそれはありがたかった。このタイプの企業とは縁がないのがパターンになっているが次へのモチベーションは上がったかも。予定はないけどなんとか繋がってほしい。帰…

20190923

朝からヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を観に映画館。明らかに泣きで釣りに行ってる感じはTVシリーズの時から少しひいているんですけど話のつくり方が上手くしっかり次へと繋ぐ作品になっていました。良かった。あの事件があったことでなかなか次を作…

20190922

お茶しながら東京都現代美術館。カッコいい建物だったな。ふらふら歩きながらだべって友人夫婦と合流。あてもなく話すの本当に楽しい。仲間同士って最高。ほど良きところでお開きに。ごちそうさまでした。

20190921

家の中に篭ってオフ。ディスクユニオンの買取に出す箱を準備。雨降ってなかったのでセブンイレブンに行く。少女革命ウテナを観始めた。改めて観ると相当癖強い。

20190920

やることをやり、FF8を進める日。妄想代理人を一通り観終わる。大人になった今改めて観て感じ方は少し変わったかも。三連休雨とか。

20190919

いつも通りやることをやり、FF8をやって寝る日。

20190918

今日もほどほどにやることをやって、渋谷へ。THE KEBABSと赤い公園のライブに。ケバブスはいろんな曲でいろんな音がしてる、という感じが最高。新井さんがギター弾いてガツガツ動いてくれることがありがたい。キーホルダー買って帰った。最近、ヴァイオレッ…

20190917

休み明けはしんどい。しかも金曜受けた面接がもう連絡きてもちろん落選でやる気なし。早めに切り上げ試写会に。役者さんのここがいい!というところとか、本当にこれなの?とかが全て伏線というかひとつの結末に今思うとまとまっていて面白い映画観たなと。…

20190916

いろいろなことに気を揉みながら過ごす。天気も良くないので室内で。ジャイアントロボのアニメを一通り観終わる。話が難しいのか簡単なのか微妙だった。FF進めつつ寝る。

20190915

今日は一日家にこもることにした。ファイナルファンタジーⅧを始めたのだがめちゃ序盤で「サイファー稼ぎ」をキメているので全く進まない。後ほどレベルアップしたらまた来ることにしよう。毒消しがほぼないので。

20190914

今日は千葉へ。彼女の実家の木が台風で折れてしまったのでそれを切るために。木に水分が多く含まれていてなかなかうまく切れなかった。いい経験をしました。夕食は久し振りに鳥貴族。意外と多く食べられて安く済んだのでコスパいい。てっぺん回る前に自宅着。

20190913

今日は大崎に面接。手応えはあったものの自分がって言い過ぎな気もしている。先に進めたら嬉しい。例のライフのマークがあったのでこれがケイト・スペードかと思ったり。帰りにみなと刺身専門店へ。全体的に好きな方な感じです。今度また伝票に書いてもらう…

20190912

いつも通りのルーティンをしつつ。地元で面接。やる気なく臨んだら見事に返り討ちに遭う。詰められる中でもなんとかやったことはプラスになると思いながら帰る。なんか提案書とか作ったときあーやって詰められる環境なら勤めたくないので練習に最適。翌日の…

20190911

いつも通り過ごしつつ、やるせない気持ちになりつつ過ごす。せめてなにかしたいと思い、台風で折れた木の片付けに土曜日行くことにした。某社から連絡があったが微妙に乗り気ではなく。明日の面接もそんなに志望度高くないので早く終わって欲しい。と思いな…

20190910

まだ台風から復旧していない地域の話を目にして何もできない苛立ちもあり。映画の試写会が当たったので来週行かなければ。深夜に大学の後輩から近所の居酒屋がいい感じだと連絡が来たので今度行こうと思います。

20190909

台風の影響で都市の機能が麻痺している中、色々諦めながら過ごす。特に進捗もなく。ファクサイファック。

20190908

晴天の中、家で仮面ライダーゼロワンやら、リュウソウジャーやら観る朝。そして曇りつつある中渋谷へと行く昼夕。1年以上ぶりにpeelingwardsを観ました。最高すぎてうきうきしてしまう。そしてHOMEで星さんと会う。月曜ぶり。ウーロンハイをまた奢りつつトリ…

20190907

オフなので有楽町銀座界隈へ。プラネタリウムに行ったら寝かせに来るヒーリング系のやつで思いっきり寝ました。福山潤すごい。その後ソニーパークを散策しつつまったりしつつ。明日台風とかまじ勘弁。

20190906

今日は比較的ゆるりとした日で。自宅でガンダムの逆襲のシャアを観たり。これまでしっかり観たことなかったなと。来週もまた頑張ろう。アルコールを摂取し頭痛も感じながら寝。

20190905

それなりに過ごしつつ。某大手に面接。振り返ると話は聞いてくれたものの反応は微妙な気がしている。まあ次に向けてまた頑張る。帰って休んで寝。

20190904

今日も出入りが激しい日だった。翌日と来週の準備と撒き餌と。このままだと磨り減っていくだけなのでなんとかなってという気持ち。フルメタふもっふを観終わる。京アニに少しでも貢献できたかな。

20190903

Thomas Pridgen余韻という感じで一日過ごしていた。奇跡のような一夜だった。課題をほぼ終わらせ、予定を決めつつ。フルメタルパニック?ふもっふを観はじめたり。

20190902

ほどほどに雑務を済ませ。下北沢にてThomas Pridgenのライブに。本物だった。千手観音。WOZNIAKもやったでしょうこれは。どこかに繋がることを祈る。そこそこ酒を飲み帰宅。

20190901

昼珉亭かましつつ新代田LFRへ。ゆるく酒飲んでWOZNIAKの話を聞く。途中来たゲストも場所を提供したのもギタリストだったことに気づいた。その後下北沢へ。久しぶりの再会とか大学のガチ後輩とかあって最高でした。渋谷でまさかの出会いも。ボーナスステージ…

20190831

今日は誕生日を祝ってもらいました。まず昼を軽く済ませて喫茶ポルノの様子を見に。人いないと甘く見ていたら入場は整理券終了、物販すら見られない、というざま。敗北しつつ道中で巨匠の赤いマスコットに出会う。まあラッキーということにしておこう。ふら…