わたしのブログ(仮)

JOINTS attemptjoints@gmail.com

2018年の好きな曲とか

f:id:attemptjoints:20181223202307j:image

今年も個人的にいろいろありまして、来年もきっといろいろあるんですけど、そんな私を助けてくれた曲はたくさんありました、という話です。

 

After Season / ストレイテナー

シンプルに初めて聴いてからずっと好きです。

 

BUZZLE X / DALLJUB STEP CLUB

今月出た新譜より。ガシガシ殴りかかってくるフロウが最高。

 

victim / WOZNIAK

完全にヤバい。まだ音源化されてないWavesという曲がもっと好きです。

 

SONIC WAVE / Tempalay

アートワーク・曲の組み合わせが最強。

 

若葉 / LACCO TOWER

分かりやすく聴きやすい。好き。

 

Gabber Juice / MOP of HEAD

こんな曲作れる頭いかれてるでしょ。褒めてます。

 

美しい悪夢 / a flood of circle

わかりやすくかましてる田淵さん。

 

See you in my dream / Age Factory

こういう感じのエイジの曲好きです。このアルバムは今年一番再生した。

 

ヘッチャラ / HERE

この曲に今年の最後の方は支えられました。

 

あさひなぐ / MASS OF THE FERMENTING DREGS

アルバムの中で一番聴いてました。

 

Grenier / Charlotte is Mine

私が企画やるなら呼びたい方。ちょーいい。

 

忘れる / しずくだうみ

私が企画やるなら呼びたい方2。ずっと知ってるんですけど、もっとこれから行くんじゃないですかね。

 

mottainai / ayutthaya

最近いいバンドは?と聞かれたら真っ先にこのバンドを伝えてました。

 

OEO / SPARK!!SOUND!!SHOW!!

名前だけは知ってて今年からしっかり観始めた。ぶちかまし系最高。

 

再会 / 小袋成彬

2018年1番の衝撃。分離派の夏は今年ベストのアルバムでは。

 

bible / sone+jitteryjackal

この曲が一番好きだって本人にも言った気がします。

 

嫉妬されるべき人生 / 宇多田ヒカル

初恋というアルバム、存在が化け物すぎる。全部持っていかれる。

 

万華鏡のようだ / テスラは泣かない。

曲単位ではこれが一番今年好きな曲かもしれません。10周年おつかれさまでした。

 

今年はこんな感じですかね。

 

どうでもいいですけど、個人的には、来年は落ち着いた場所に着けるようにしたいなとか思ってます。

 

 

 

よいお年を!