2018年の好きな曲とか
今年も個人的にいろいろありまして、来年もきっといろいろあるんですけど、そんな私を助けてくれた曲はたくさんありました、という話です。
After Season / ストレイテナー
シンプルに初めて聴いてからずっと好きです。
BUZZLE X / DALLJUB STEP CLUB
今月出た新譜より。ガシガシ殴りかかってくるフロウが最高。
victim / WOZNIAK
完全にヤバい。まだ音源化されてないWavesという曲がもっと好きです。
SONIC WAVE / Tempalay
アートワーク・曲の組み合わせが最強。
若葉 / LACCO TOWER
分かりやすく聴きやすい。好き。
Gabber Juice / MOP of HEAD
こんな曲作れる頭いかれてるでしょ。褒めてます。
美しい悪夢 / a flood of circle
わかりやすくかましてる田淵さん。
See you in my dream / Age Factory
こういう感じのエイジの曲好きです。このアルバムは今年一番再生した。
ヘッチャラ / HERE
この曲に今年の最後の方は支えられました。
あさひなぐ / MASS OF THE FERMENTING DREGS
アルバムの中で一番聴いてました。
Grenier / Charlotte is Mine
私が企画やるなら呼びたい方。ちょーいい。
忘れる / しずくだうみ
私が企画やるなら呼びたい方2。ずっと知ってるんですけど、もっとこれから行くんじゃないですかね。
mottainai / ayutthaya
最近いいバンドは?と聞かれたら真っ先にこのバンドを伝えてました。
OEO / SPARK!!SOUND!!SHOW!!
名前だけは知ってて今年からしっかり観始めた。ぶちかまし系最高。
再会 / 小袋成彬
2018年1番の衝撃。分離派の夏は今年ベストのアルバムでは。
bible / sone+jitteryjackal
この曲が一番好きだって本人にも言った気がします。
嫉妬されるべき人生 / 宇多田ヒカル
初恋というアルバム、存在が化け物すぎる。全部持っていかれる。
万華鏡のようだ / テスラは泣かない。
曲単位ではこれが一番今年好きな曲かもしれません。10周年おつかれさまでした。
今年はこんな感じですかね。
どうでもいいですけど、個人的には、来年は落ち着いた場所に着けるようにしたいなとか思ってます。
よいお年を!